私クンってスゴイ

ミニラボの故障でサービスマンを呼んで見てもらったら

  流石、私くんはスゴイ  おっしゃられた通りでした

と褒められた

昨日、気がつくと筐体からインクがこぼれていてサポートに

問い合わせ、その日に修理に来た

原因はインクポンプの液漏れ

液の量から推測するに極めて微量でかなり以前から発生していた

可能性が高い

強力クリーニングを行ったせいでインク漏れが表面化した

前からインク残量が少なくなると目詰まりの発生頻度が

高くなり、何度クリーニングを行っても改善しない

原因がインク残量に関連するのではないかと指摘しています

要は満杯な時は良いが少なくなるとポンプが正常でなく供給量が減り

それで不具合が起きていた

騙し騙し使っていくとインクを交換するから それで正常に戻り

ポンプの故障だとは思いつかない

過去の原因は ここにあったんだ

さて修理ですが ポンプとそれにインクカートリッジが必要で頼りになる

サービスマンくんで私の電話で既にパーツは発注済み

早ければ今日 遅くとも明日には修理してくれるんだとか

3度ほど飲みに連れていってやってるから対応がすこぶる早いです

無駄にタダ酒飲ませてるんじゃない

こういった日頃の積み重ねが当店に利益をもたらす

別に特別待遇を望んでいるのではなく円滑に仕事を進めるのに

有効な手段だ

やれ やれ

5年間で50万円ほどのメンテナンス費用を支払ったが大がかりな

修理が3回と楽勝に金額は超えている

今回も無償修理に 3万円相当のインクがおまけ

  

  元はとった!

ってか どんなけ壊れやすいんだ このプリンタは

保守契約は残すこと1年あまり

もう一度 4度目のヘッド交換だナ

次回の大修理に期待しよう っと