年金支給漏れ、又か?

おはようございます。

私の家の庭には、栗の木がある。

正確に言うと庭でなく道路法面で所有権は、他人ですが栗が落ちる場所は、紛れもなく私の所です。

落ちた途端私の物に成る?法則です。

先客(イノシシ)と早い者勝ちです、今年は、ワクを設置しました(俺の物)

これから1ヶ月落ちる栗をイノシシとの戦いが続きます、その結果残り物を食べる事が出来ます。

今日は、「アルツハイマーの日」だそーです。

認知症アルツハイマーの違いて分かりますか?よく似た症状かと思いますが、認知症とは症状の事で、その中の一部がアルツハイマーと言う病気です。

NHK特集でも放映されるが、治す薬はないが進行を遅らす薬は開発されています、早期発見早期治療が一番ですが、その期間が長く(20年とも言われる)薬を呑み続ける事出来る物か?

昨日 国会が閉会中でも審査が行われた、その事自体大変な事と言う事です。

年金支給漏れ」と言うものです、又か?今度は支給漏れと言う事で前回の回収漏れと重ねると回収 支給ともいい加減な事をしていた と言う事に成る。

私の家内も13年分の漏れが判明した、年金機構が言うには、そちらのミスで申告漏れが起きたとカウントしないと言われた、その事だけの問題でミスを消す事で精一杯でした。

その時に、私の時代40年位前ですが、結婚して配偶者の年金て任意加入でした、その事を調べて下さいと言ったら記載がない?詰り回収記載漏れ と言う事です。

証明する物がない為言えないが、これにてパーに成って仕舞った。

今度の事は、夫婦共公務員のお手盛り?「振替加算」公務員でも知らない制度があった。

その為の費用は7000万掛かると言う、待てよ自分達のミスの残業手当まで出すのかよ?