今のうちにハロウィン仮装の化粧品をチェック 小笑です。

今日は友達3人とスパーワールドのプールに行きました。 アトラクションが二種類あり、乗り放題を購入して、ひたすら乗りまくりました。 一つは4人全員で乗れるスライダーで、一つは1〜3人で乗れるスライダーでした。

1〜3人で乗れるスライダーは、

1度ストンと急降下して、その勢いで一気にそり立つ壁のような急な坂を上り、また後ろ向きに下るというスライダーでした。

4人グループなので、まずは2人・2人で乗りました。 そして、前と後ろで交代して、また2人・2人で乗りました。 2回乗ったことで気づいたのですが、

私『多分、3人だと一気に落下するから、めっちゃ上るよね…?』

友達『それ思った。』

他のお客さんを見てると、明らかに3人組の方が坂の上の方まで上っていて、楽しそうでした。

なので、折角のフリーパスですし、

1人・3人で乗ってみることにしました。

早速4人で受付に行きました。

係員さん『何名様ですか?』

私『4人です。』

係員さん『かしこまりました。』

そう言って、係員さんは二人用の浮き輪に手を伸ばしました。

私『あ、すみません。3・1でお願いします。』

係員さん『は、え!?3・1ですか!!??え!?す、すみません驚いてしまって…!わかりました…!』

うわ。絶対今変なグループと思われた。 その係員さんの中では、きっと色んな憶測が飛び交っていると思います。

実は仲悪いのかとか、どうしても一人がいい派なのかとか、色々考えていると思います。 すみません、妙な組み合わせで…

そしてやはり、3人だとより高く坂を上って楽しかったです。

次は、4人で乗れる方のスライダーに行くことにしました。 そのスライダーに行くと、受付が先程の係員さんで、

係員さん『えっと…何名・何名で乗られますか…?』

うわ。構えられてしまった。

私『4人でお願いします…』

係員さん『…あ、はい。わかりました。』

まるで、あ、そこは4人で乗るんや、とでも言いたげでした。 多分余計に係員さんは色々考えたかもしれません… 変わった客ですみません…